バリ島男一人旅の思い出

40代の男によるバリ島5泊7日の旅の思い出

旅行4日目その1:エレファントライドとホテル移動

バリ島男一人旅の4日目です

昨日はスミニャックのゲイバーではしゃぎすぎて、ホテルに帰って寝たのが2時ごろ

ちょっと朝寝坊して気が付いたら8時過ぎでした。

今日の予定はホテル移動。スミニャックからウブドのホテルに移動します。

タクシーでウブドに行ってもよかったのですが、せっかくなら途中で観光もしたいので、またカーチャーターをお願いしました。

予定はそれほど詰め込まないので、朝10時にピックアップ予定

ノンビリと朝食を食べて、パッキングしてカーチャーターのお迎えを待ちます。
今回のカーチャーターも引き続きバリ島旅行.comのカーチャーターを利用。

先日お願いした時に担当してくれたガイドさんがいい人だったので、同じ人をリクエストしました。

前回同様10時前にはホテルの駐車場に来てくれていて、10時5分前にはロビーで落ち合う事が出来ました。
バリ島の人は時間にルーズだから、カーチャーター頼んでも10-20分の遅刻は普通だよ、なんてバリ島のベテランの方に聞いてきたのですが、まったくそんなことはなく、日本人並みに時間に厳格でした。
これは、バリ島旅行.comのガイドさんだからなのか、バリ島のベテランさんの情報が古いのか??

さて、スミニャックからウブドまでは車で1.5時間くらい。
途中で観光を考えていたんですが、ガイドさんからの提案でエレファントライドに行くことに。
エレファントライドとは、象乗りの事。象の背中に乗って、林や村を散歩するそうです。おもしろそ~。

ウブド周辺には何か所かエレファントライドするところがありますが、今回行くのはエレファント・サファリ・パークという所。
なんでも、バリ島で最初にできたエレファントライド施設だそうです。

それと、ガイドさんの裏情報では、ごはんがおいしいらしい・・・

という事で、エレファントサファリパークに到着。
入り口で入場券を購入しましたが、入園料+エレファントライド+ランチのパッケージがあったので、迷わずこちらを購入!

時計を見ると、もう12:00
おなかが空いたので、先にランチを取ることに。

エレファントサファリパーク内のレストランでランチ
こちらはビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけ取ることができる。
種類も沢山あってついつい、取りすぎてしまうんですねー

で、料理なんですが、ガイドさんの裏情報にあったように、すごくおいしい。
味付けはインドネシア風のピリ辛なんですが、辛すぎもせず、そうかといって間の抜けた味でもない。
はっきり言って、アクティビティのランチ、期待していなかったのですが、これはいい意味で期待を裏切ってくれました~

ランチの後、エレファントライドに
象の背中に椅子が付けられていて、そこに座って散策します。
本来は、2名で乗るそうですが、1名でもOKという事でした。ありがたい

散策は、パーク内の林や畑などを中心に回ります。
象ってすごく背が高いので、普段と違う視線で林などが見れてすごく新鮮。
乗り心地も、それほど悪くなく、すごく快適でしたよー
象には象使いのガイドさんも載っているんですが、ちょっと日本語語出来て、童謡の象さんも歌ってくれます。
勉強しているみたいですね

散策のラストは、園内にある池を渡ります。
象さんは、ためらいもせず、池にどんどん入っていきますが、池には象さんのう〇ちが浮いているんですよ・・・
ひやぁ~と思いながら、気持ち足を上にあげていました。

ということで、約25分間のエレファントライド。面白かったです。
日本では体験できませんからねー。バリ島に来たらぜひやってみたらいいかと思います。

エレファントライドも終わり、車に乗ってウブドに移動。

今晩のお宿・ロカパラヴィラに到着です。

カーチャーターはここで終了。ありがとうございました。

この後、荷物を降ろして、休憩したら、ウブドの街に行ってきます。
その様子は、次のブログで報告しますね