バリ島男一人旅の思い出

40代の男によるバリ島5泊7日の旅の思い出

旅行3日目その2:ウルワツ寺院とジンバラン、そして夜は

バリ島男一人旅3日目の後半

 

クタのホテルからスミニャックのホテルに移動し、ちょっと休憩

今回泊まるPing Hotelもなかなか快適です。
バリ島のホテルというと、海沿いの豪華リゾートが有名ですが、実は街中にもお手頃価格のホテルが沢山あるんですよ。
ビジネスホテルより部屋は広く、豪華です。
料金もお手頃でシティホテルと言えばいいのかな?

リゾートホテルは価格的にちょっと、というカップルや私のような一人旅には、このクラスのホテルがちょうどいいんじゃないかと思います。
ホテルにはそれほど滞在せずに、外に遊びに行くという方にもおススメです

 

さて、今日は夕方からウルワツ寺院観光
ウルワツ寺院は、バリ島の南端にあるお寺で、海に突き出た岬の先にあるそうです。
そのため、夕日が美しいとか・・・

バリ島には路線バスなど公共交通機関があまりないので、ウルワツ寺院に行くにはタクシーやカーチャーター、ツアーなどを利用

本来ならば、プライベートツアーで行こうとしたんですが、最低予約人数が2名から。
ひとり旅だと、こういう時が困る。
旅行会社に相談したら、カーチャーターでそのコースを回りましょうという事になりました。

 

という事で、約束の15:00にホテルのロビーにカーチャーターのガイドさんがお迎えに来てくれました。
Google Mapを見ると、1時間程度で着きそうなんですが、渋滞などがあるので早めのお迎えになりました。

案の定、クタエリアやジンバランエリアで渋滞。
夕方からは沢山の観光客がウルワツ寺院に行くので、どうしても渋滞になりやすいとか。
早めに出発しておいてよかったです

 

ウルワツ寺院入り口

17:00にウルワツ寺院到着。
寺院の入り口で、レンタルのサロン(腰布)を巻いてお寺に入ります。
このお寺、サルが沢山住んでいて、旅行者に悪さをするとか。
サングラスや防止、ハンドバッグなどを取られるそうです。
幸い、私は大丈夫でしたが、他の観光客が手に持っていたスマホを取られたと大騒ぎしていました。

 

ウルワツ寺院

ウルワツ寺院は断崖絶壁に立つお寺なので、勇壮な景色が撮れました。

 

夕日のウルワツ寺院

また、サンセットもきれいで、夕日に染まる寺院がすごくよかったです。

 

ところで、このウルワツ寺院、夕日の他にも有名なものがあります。
それがケチャダンス。

ケチャダンスとは、数十人の演者が発する「チャチャチャ」という掛け声に合わせてラーマヤナ物語を演ずる歌劇なんです。
その中でもハヌマンという猿の将軍がアクロバティックな動きで観客を魅了するそうです。

寺院の近くに作られた1000人収容の特設会場は超満員で、かなり盛り上がりました。

(写真を撮ったのですが、ピンボケばかりでうまく撮れませんでした)

 

約1時間の公演が終わり、道路が混む前にウルワツ人は脱出。
そして次は、ジンバランビーチへ。

このジンバランビーチ、近くに漁港と大きな魚市場がある関係で、シーフードバーベキューのお店が沢山あるんです。
その中で、今回は旅行会社が提携しているという、ムラティカフェという所へ。

>>ムラティカフェの詳細はこちら

 

シーフードBBQ



シーフードBBQですが、いけすで泳ぐ魚やエビを指定して、焼いてもらうという事もできますが、意外と高くついてしまうそうです。
そこで、今回は旅行会社おススメのセットメニューをお願いしました。
このセットメニューなら料金も明朗会計ですし、ボリュームもたっぷり。
とても満足できましたー

 

今回は、ウルワツ寺院でケチャダンスまで見てきたので、ジンバランに到着したらすでに真っ暗でした。
でも、一番のおススメはサンセットだそうです。
ジンバランビーチは西向きなので、目の前の海に夕日が沈み、すごくロマンティックという事です。
次回はぜひ夕方来たいですねー

 

 

ということで、夕食もすみ、ホテルに戻ったら9時過ぎ。
シャワーを浴びて、寝る・・・訳がないです。
なぜこのスミニャックのホテルに泊まるのか?

それは夜遊びを体験したかったから。

ホテルがあるチャンプルタンドゥック通りは有名な夜遊び通り。
レストランやバーも多くありますが、ゲイバーもあるんです。

ゲイバーは、店員さんがゲイのお店で、内部には大きなステージがあり、そこでよる11時ごろからショーがあるのです。
ショーはドラァグクイーンショーといって、超派手な化粧をしたニューハーフさん(ドラァグクイーン)がマドンナなどの歌に合わせて口パクでショーを行います。
時々、お客さんがステージにあげられパンツ一丁にさせられるとか・・・

入場料などは一切取りませんが、ビールなどの注文は必須です。

私がバーに入ったのが10時頃でしたが、すでに8割の入り
ドラァグクインショーが始まる11時には超満員で、めちゃくちゃ盛り上がっていました

 

f:id:takutaku001:20210429124312j:plain

私はお酒はそれほど強くないのでビール(もちろんビンタンビール)をちびちび飲みながらずっとショーを見て、12時過ぎにホテルに戻り、撃沈でした~

 

という事で3日目は以上です
明日4日目はウブドに移動です