バリ島男一人旅の思い出

40代の男によるバリ島5泊7日の旅の思い出

旅行3日目その1:クタの街をだらだらと

バリ島男一人旅の’3日目!

3日目ともなると、だいぶバリ島にも慣れてきた。
同時に、ちょっと疲れもたまってきたので、今日はのんびりと過ごそうと思います。
あ!そうそう、今日でこのエデンホテルともお別れで、午後からスミニャックのピンホテルってとこに移動。
クタからスミニャックはそんなに離れていないけど、ちょっと夜遊びもしたいので!

ホテルの朝食(ビュッフェ)

ちょっと遅めに朝食を取って、ホテルをチェックアウト。

荷物をホテルのフロントに預けて、クタの街に出てみました。
クタはざっくり言って南側のカルティカプラザ通りと、北側のレギャン通りに分かれています。
今回泊まっているホテルは南のカルティカプラザ通りあります。
カルティカプラザ通りにはホテルやショッピングモール、レストランが並んでいるファミリー向けのエリア。
ウォーターボムというウォーターパークもあります。
遅くまで開いているレストランもありますが、それほど騒がしくないエリアです。

一方、レギャン通りはどちらかというと夜遊びエリア。
クラブやバーなどが多く、夜遅くまで、盛り上がっているそうです。
また、ポピーズ通りという怪しげな通りがあり、安いホテルやワルンという安食堂、怪しげなマッサージ屋が並んでいます。
こちらのエリアはサーファーや若い人向けのエリアですね。

ホテル近くのエリアは、到着日と昨日、ごはんがてら、うろうろしたので、今日はレギャン通りに
怪しげなポピーズ通りなども行ってみましたが、本当に怪しげです。
ただ、昼間は暑いので、あまり出歩く人もなく、静かでした。

クタビーチ

クタビーチにも行ってみたんですが、思ったほどサーファーは居ませんでした。
シーズンとか、時間とかあるんでしょうかねぇ?
自分はサーフィンはやらないので、よくわからないです・・・

という事で、2時間くらいぶらぶらして疲れたので、通りにあるマッサージ店に
フットマッサージ1時間お願いしました
店内はクーラーが効いていて、マッサージも気持ちよく、途中うとうとと・・・
フットマッサージ1時間でRp60.000(約520円)は、激安ですね
ただ、お店はワンフロアーにベットとマッサージチェアーを並べただけ
窓の外はクタの街と、リゾート感は全くありませんけどね

ランチは中華麺

ランチは適当に入ったお店で、中華麺を頂きました。
本当は、事前にグルメ情報とか調べておけばよかったんですが、自分はあまりグルメに興味がないので・・・

お昼過ぎに、エデンホテルに戻り、預けておいた荷物を引き取り、スミニャックのホテルに移動します。
歩いて移動しようかと思ったんですが、Google Mapを見るとそこそこ距離があったのでタクシーを捕まえて移動
およそ15分くらいかかりました
歩いていたら、確実にダウンですね

ピンホテル

今日のホテルはスミニャックのピンホテル。
こちらもそれほど高くない、シティホテルです。
本当はチェックインは3時から
でも部屋の準備ができているからと、3時前にチェックインさせてくれました

ピンホテルの部屋

このピンホテルも部屋が広く快適!
部屋からの眺望は、ホテル内のプールしか見えないけど、全然OK!
ひとり旅なら豪華なリゾートホテルではなく、このクラスのシティホテルの方が料金も安く、気軽に利用できそう。

ホテルのプール

とりあえず、荷物を出して、ちょっとテレビを見ながらお部屋で休憩

実は、この後ウルワツ寺院でケチャダンスを見るツアーを予約してあるんです。
そのお迎えが3時半に来るので、それまで一休み・・・

という事で今回の記事はここまで!
次回は、ウルワツ寺院のケチャダンス&シーフードディナー、そしてスミニャックでの夜遊びを報告しますー